スキマスイッチをこよなく愛する大学生
あくあの不定期更新気まぐれブログ

◆◇近況報告◇◆
オーガスタキャンプ2010の2日目最高でした!
あと、アイスクリームシンドロームのアイスカップと
サイン入りポラが最近当たってウキウキです♪

Since 03/13/2008


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
メールフォーム
☆スキマ☆
Now Visiter
検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Access

ジオターゲティング
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
2月25日

常田真太郎さん…
31歳のお誕生日おめでとうございます*・゚(●´∀`●):*・゚!!


シンタくん、はぴばーっ^^*☆←

ファンになってから4回目のシンタくんの誕生日を迎えました。
かなり久しぶりにデラにもメッセージ書き込んでみました!
きっとシンタくんならトピ見てくれるんじゃないかと思って♪

人の背中をぽんと押してあげられる人。
実行力があって誰からも慕われる人。

シンタくんは、そんな人だと思います(*≧∀≦)

彼がいたからスキマスイッチがあって、
彼がいたから今の私があるんだなって。

ホントに生まれて来てくれてありがとう。
こうして音楽に携わって、卓弥くんと音楽を作ってくれてありがとう。

言葉では良い尽くせないくらい感謝してます!

早く脱アフロしたシンタくんに会いたいよー★
あと1ヶ月が待ちきれません!!

今日はお家でパーティーかな?
シンタくんにとって公私共に充実した1年でありますように…☆

本当に本当におめでとう!


常田真太郎 comments(0)
そら
久しぶりのスキマスイッチのインタビューが載ったAERA
みなさんはもう手に取ってみましたか^^*??
私は買っちゃいました。健マネの日記はこれの取材だったんだ!

卓弥くん、髪を茶色に染めて整えたんですねー☆
髪の毛が上手い具合にふんわりしてて、似合ってるなあって思いました!!
武道館ライブの時はずっと真ん中分けが気になってたから良かったw

シンタくんは髪伸びましたねっ(゚ロ゚屮)屮
何かサッカーの中澤選手と髪型似てきたな…なんて笑
2人は同い年で同じ誕生日だし、アフロとボンバーだったから
前々から共通点多いな〜とは思ってたんですよ(` ・ω ・´)+.*←

で!

雑誌で紹介されてたシンタくんがインスピレーションをもらう本、
アマゾンで買っちゃいましたー(*´∇`*)♪

じゃん。

宙の名前

私、星座とか天体に関する知識は全然無いんですけど
バイト帰りに家の前で見上げる夜空が好きなんですよね〜!!
意外と見えるんです、星。
今は特に寒い時期だからよく見えるんだと思うんですけど…
神奈川でこんなに見えるんだからもっと空気のキレイなところに行ったら
ホント絶景なんだろうなあって考えちゃいます(*≧∀≦)

夜空といえば、小学5年生の時八ヶ岳に自然教室で見た月が忘れられません。
月が少しずつ動いて昇っていく様子が肉眼で見えて感激しました!
もう一回行きたいなあ…八ヶ岳。

早速買った『宙の名前』を軽く読んでみたんですけど、
いかにもシンタくんが好きそうな本ですね〜( *´艸`)

自分の好きな音楽を奏でている人と同じ本を読むと、
ちょっとだけその人に近づけるような気がするんです。
特にシンタくんは色んな分野において博識だから尊敬しちゃうなー。
空って良いですよね♪

ちなみに私が気に入ってた星は、オリオン座の一部だったことを初めて知りました★
こういう形だったのね…。
後で本を片手に見上げてみようかな?

将来「天体観測が趣味です」とか言ってみたいな(笑)
流星群見てみたいです。あと、アンドロメダ銀河!!!!
ちっちゃい頃にプラネタリウムで見ていつか生で見てみたいな〜って。。。

趣味は多い方が絶対楽しいし、どんどん増やして行きたいです(*〇´∀`艸)!!
機会があれば『宙の名前』読んでみてくださいね〜☆+.*


常田真太郎 comments(2)
今さらながら
2008年はスキマスイッチのソロ活動の1年…
11月にして『常田真太郎』カテゴリがやっと出来ましたーっ!!←

何となく書くタイミングを逃してたんだよ…シンタくん。+゚(゚´Д`゚)゚+。
今年1回も生シンタくんに会えてないしさー。
そういえば脱アフロしてからてことだ!!何かショック; ̄ロ ̄)!!

てことでここでちゃんと語ります(笑)

何はともあれ今年初ミュージックステーションwithゴスペラーズぴかぴか
CMとかネットとかで聞いてはいたんですけど、シンタ節炸裂!!
作曲はしてないのに歌詞と編曲であら不思議(笑)
しかもジャケットとか出演時真ん中なんですけど、
すっかりゴスペラーズさんに溶け込んでるというか…
髪型が変わるだけでだいぶ印象が変わるものですね(*´∇`*)

昨日のシンタくんは服装も髪型も素敵だったなーって思います☆

歌もさすがゴスペラーズ!!って感じの歌唱力に惚れ惚れ(∩∀`◎)+.*
曲の良さを最大限に発揮してるというか…鳥肌モノでした!

音楽戦士も録画したのを今見ました(´∀`;)
で、やっとシンタくんが歌ってる場面が分かりました!←
Mステではトークでも話題だったのに
イマイチ「どこで歌ってんの!?」って分からなかったんですが、
♪新たな星がここで生まれる〜
のフレーズの一番下歌ってるのがシンタくんかな?
違ってたらどうしよう…(汗)

とにかく!セプテノーヴァがこれからもっとガンガン流れると思うと
嬉しいです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
これでフロンターレがアジア王者になってたら
ケンゴ選手との夢のコラボ!だったのに…残念…。

あと、河口恭吾さんの『未来色プロポーズ』もCMソングで流れてますね♪
題名からしてスキマっぽいし、耳に残るので大好きです★
ただ最初流れた時スガさんの歌声かと思いました(爆)
でも何となく気になって見てみたらシンタくんの曲だったので
まだまだスキマ感知耳は衰えてないみたいです(`・ω・´)+.*笑

やっぱりこういう音楽が私は好きだなーって思います!!
けど、卓弥くんの曲を聞いてもシンタくんの曲を聞いても
"スキマスイッチ"の音楽とは似ても似つかぬ感じがするんです。
ソロだとそれぞれの個性が出るっていうか…
多分ファン以外の人には分からない微妙なニュアンスだと思うんですけど
「1+1」でスキマは出来てるんだなーってよく思うんですよね!!

シンタくんがプロデュースする曲も卓弥くんが作る曲も
どっちも大好きなので来年のスキマの活動に期待しちゃいますねー!

そういえば、デラの継続手続きしちゃいました。4年目に突入!!!!!
あの日からもう3年経つんだと思うとしみじみしちゃいますね(´∀`)

新曲のウワサが気になる今日この頃なのでした…☆


常田真太郎 comments(0)
1/1PAGES


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.