スキマスイッチをこよなく愛する大学生
あくあの不定期更新気まぐれブログ

◆◇近況報告◇◆
オーガスタキャンプ2010の2日目最高でした!
あと、アイスクリームシンドロームのアイスカップと
サイン入りポラが最近当たってウキウキです♪

Since 03/13/2008


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
メールフォーム
☆スキマ☆
Now Visiter
検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Access

ジオターゲティング
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
全力で少女だった頃
 
こんばんは!!オンタマからちょうど一カ月が経って、
絶賛テストに向けての暗記地獄週間なあくあですっ(´∀`)爆

多分来週までに約1000字のプリント×3+穴埋めテスト範囲35ページくらいを
暗記するんだと思います。あまりに量が多すぎて感覚がマヒしちゃってます(笑)

私は超短期集中型なので、ずっと勉強するってことが出来ないタイプです。
しかも、コツコツやるのも苦手なので1週間前から一気に覚えて一気に忘れます←
そんな感じで、今苦しみながら勉強している合間に息抜きをしようと思って
こうしてパソコンに向かっています☆

で、勉強中は静かなのも良いですがBGMがあるとより良いんですよね♪*゜
最近スキマづくしだったので、気分を変えて吹奏楽を聞こうと思ってitunesを開いたら
自分の中学校時代の音源があったのでそれをチョイスして聞いてみました。

久しぶりに聞いた私たちの演奏はそれはひどいもので、
下手っぴだけどすごく頑張ってる感じがしました(笑)

あまりに懐かしくて、定期演奏会と最後の演奏会のDVDを引っ張り出して来て
見ちゃいました。みんな、若い!!あの制服着てるよー+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

そして見つけた最後の演奏会のプログラム。

sukima

ああ、この頃から私はスキマが大好きだったんだなって。
今から3年4か月前の話です。

もちろんこの曲を提案したのは私で、でもその時は軽い気持ちでした(笑)
「3年生みんなで吹くならスキマスイッチが良いな」くらいの。
多分今だったら変に気負っちゃって提案出来ないと思います^^;

それで、あっさり採用されて吹いたわけなんですけど…

DVDの中に映る自分を見てると、その時どう思ってたかとか
周りの環境はどんなだったかっていうのがすごく思い浮かべられるんですよねー。

今思えば、本当に全力少年(少女)だった時に吹いたんだな〜♪
この大学生になった私が失くしてしまったものを、中3の私は持ってる。
あんなに何か物事に対して真剣に取り組んだことって最近あるのかな?
一つのものに向かって本気で努力したことってあったっけ?
なんて物思いにふけりながら見ていました。

あの頃のメンバーでもう一度吹きたい!!!!
でも、もう無理なんだろうな…
この3年間でお互いの関係性も大分変わったし、疎遠になってしまった友達もいる。
その変化が良いものだったり、良くないものだったりして、とっても複雑です。

まだまだ19歳なんて年上の人から見たら子供だろうけど、
自分自身も変に大人びちゃった部分があるなあ〜って最近思うんですよね。
良くいえば落ち着いて、悪く言えばすぐ諦めるようになったって感じですかねー?

特にやる前から諦めることが増えたなって。
こんなはずじゃなかったのに!って思うことも多くて(つД`。)

年を重ねる分、より充実した毎日が送れるようになりたいです★

3年生による全力少年、全然上手くないけどちょっぴり泣けちゃいました。

さーて、また勉強に戻りますか!!
ちょっとブルーな記事になっちゃいましたが、元気に頑張りますよ(*≧∀≦)

ではではまた…♪


あくあの話 comments(0)
スポンサーサイト


- -
comment
send






(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.