スキマスイッチをこよなく愛する大学生
あくあの不定期更新気まぐれブログ

◆◇近況報告◇◆
オーガスタキャンプ2010の2日目最高でした!
あと、アイスクリームシンドロームのアイスカップと
サイン入りポラが最近当たってウキウキです♪

Since 03/13/2008


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
メールフォーム
☆スキマ☆
Now Visiter
検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Access

ジオターゲティング
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
bayfm
 
bay fmは千葉のラジオなので聞けるときと聞けない時があって、
今日はコンポだと雑音ばっかりでダメだったんですけどCDプレイヤーの方は
上手くアンテナがキャッチしてくれたので久しぶりのスキマ出演番組
COUNTDOWN to bayfm 20th Anniversary ~Legend 3 days~
をがっつり聞けましたー!!しかも丁度空のMDがあったので録画もバッチリ☆

シルバーウィーク3日目からこんにちは!あくあです.。゜+.(´▽`)。+.*

ゴールデンタイムラバー、ケータイの音源と
Sonyの試聴音源だと音の厚みとかサウンドが全然違うんですよね〜。
(多分私のは音楽ケータイじゃないので音質が悪いんだと思います;;)

試聴が始まってすぐにイヤホンで聞いたら鳥肌がぶわーって立ちました!
もうその瞬間サビが脱スルメしましたよ(笑)
虹のレシピに続くBlue-Spec CD に期待が高まる今日この頃です^^

さて、20周年特別番組のスキマ出演約30分強の内容を要約すると


♪bayfmの思い出

・15周年ライブ(2004年)に出してもらったときすごく雨が降ってて、
 佐野元春さんにシンタくんが「雨ですね。今日出来ますかね?」って聞いたら
 「出来るっしょ!」との返答。
 そしたらスキマの時(最初の方)は小雨になり、
 佐野さんの時には何と太陽が出てたそう(笑)
  「佐野さんすげー!」by シンタくん

・深夜帯に出演するとき、いつも旧本社に1〜2時間くらい早く着いてすることが無かった
 スキマと樋口マネはコンビニでパンとか買って3人で喋ってCD聞いてたそうな。

・初のサテライトはbayfm


♪ソロ活動の話

・卓弥くんのソロ活動について色んな意見があって
 「シンタくんが可愛そう」「シンタくんを捨てた」とか言われたなどなど。

・ソロ中bayfmに縁の無かったシンタくんそれに対して「間違ってないかな笑」
 呼んでくれればよかったのにー的な件。
 「でも出れませんよ?笑」by 卓弥くん

ここで
ゴールデンタイムラバーがフルで流れましたヾ(*´∀`*)ノ

・シンタくん「そろそろファンキーでフォンキーな曲がやりたかったところに
        タイアップの話をもらって勢いでばばっと作った」 

・卓弥くん「歌詞の響きや語呂をめちゃくちゃ追求した」

♪1989年ごろ(2人が小学生)の話

・シンタくんは全く目立ってなくて、
 逆に目立つと色々大変だな〜と思ってた子だったそうな。
 お姉ちゃんがいたから先輩に目を付けられたくなかったんですって!笑

・一方卓弥くんは外でずっと遊んでた子。
 サッカーみたいなドッヂボールとか新しい遊びを編み出すようなタイプだったそう。


♪スキマスイッチ結成

ここはいつも通りの流れだったので割愛しまーす。
こんな感じで結成したけど何だかんだ10年経ったね〜、って話です←

・シンタくん「根拠のない自信だけじゃダメだな〜って思えた分脱皮したかな?」

・卓弥くん「僕は運だけでここまで来たから、シンタくんがいなかったらと思うとぞっとする」

・何をしていいか分からない人は、何をしたら良いか分かってる人と組むのも一つの手
 →これ名言だなあ、って思いませんか^^*?2人だからこそ重みがあるって言うか…。

ここでまさかの
Bアングルのフルが流れましたよー!
ネタばれは伏せておきますが、すっごく良かったです゚(゚´Д`゚)゚。
歌詞とサビでもう…泣けちゃいます。
それにしても本当卓弥くん歌の表現力がまた上がったな〜
歌詞の重みが伝わる歌い方で感動しました!!

これはアルバムの『8ミリメートル』に期待です!

♪ちょっとだけ『ナユタとフカシギ』はどんなアルバム?

・このアルバムのための3年間だと思ってくれて良いですよ!

・大橋卓弥と常田真太郎の31年の人生を掛け合わせたガチンコ対決!!

・リングで戦う2人を聞く人がリングサイドで見てるようなイメージ


♪2人の20周年は?

・卓弥くんとシンタくんは45歳(私は33歳!!全然想像出来ないなあー!)
 その頃には「スキマスイッチを聞いて育ちました!なんて言ってくれる人がいたら」
 90年代のミスチル、スピッツ、マッキーみたいにその1つになれたら良いな、なんて。

****

こんな感じの2人のやりとりでした( ´∀`)!!
そういえばライブ以外のレポ書いたの久しぶりだなあ(笑)

ラジオはfmの場合地域限定感が強いので、
聞けなかった人に伝えられたら良いなと思ってMD聞きがてらまとめてみました★

最近は音楽自体あまり聞かないので
スキマスイッチからもちょっと遠ざかってたんですけど
やっぱり卓弥くんとシンタくんの声を聞くとホッとするというか安心します。
話声は全然変わらないなあ〜2人とも。

外見は結構変化があっても中身は変わらないってことなんですかね^^?←

とにかくいつのまにか発売まであと1ヶ月を切ったゴールデンタイムラバー…
めちゃくちゃ楽しみです(*´∀`*)ノシ+.*

ではでは…☆


スキマスイッチ comments(2)
スポンサーサイト


- -
comment
レポありがとうございました!!
あたしはラジオ持ってないんで貴重でした(≧∇≦)

たくやんの小学生時代、かわいかったろうな!
しんたんの小学生時代、やんちゃな気がする(笑)

いや〜、楽しみですね♪+。

早くフルでききたい〜
ゆッち | 2009/09/25 6:30 PM
返事大変遅くなってしまってすみません!!
あとメールの方も返せずじまいで…風邪をこじらせてしまって
ずっと寝込んでました;;;

レポがお役に立てて良かったです♪+.*
卓弥くんはガキ大将だったって自分で言ってましたよね!
なんだか分かるような気がします(笑)
シンタくんは昔から頭の回転が速そうな知的な感じがします^^*

ゴルラバ期待に違わない素敵な曲ですよね!!
もう聞けば聞くほど癖になっちゃいます♪
○。あくあ。○ | 2009/10/16 9:00 PM
send






(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.