スキマスイッチをこよなく愛する大学生
あくあの不定期更新気まぐれブログ

◆◇近況報告◇◆
オーガスタキャンプ2010の2日目最高でした!
あと、アイスクリームシンドロームのアイスカップと
サイン入りポラが最近当たってウキウキです♪

Since 03/13/2008


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
メールフォーム
☆スキマ☆
Now Visiter
検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Access

ジオターゲティング
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
宇宙初!アイスクリームシンドローム!
 お久しぶりのあくあです★

もうすっかり放置気味な今日この頃ですが、
昨日はMusic Lovers SP Liveに参戦して来ましたよー!

席がセンター席のすっごく後ろの方であまり期待してなかったんですが、
実際会場に入ってみると大きなモニターが左右にあるし
思いのほか見やすいしで良かったです♪

他のAIさん、KREVAさん、Perfumeもそれぞれの個性が出てて
とっても楽しめました!!

AIさんの歌は心に直接響いて来て、すごく感動してStoryでは泣いちゃいました!
MCも面白かったし素敵な人だなって思いました。

KREVAさんはファンをすごく大切にしてて、 曲を知らない人でも
一緒に盛り上がれるような工夫をたくさんしてくれて楽しめました!

Perfumeは前回GO!FESで2列目のコアなファンの方たちと一緒に
見せてもらったので、今回も上下上上〜とかPTAのアレとかノリノリでやりました笑
盛り上げ上手だし、ダンスも最高です!

そしてスキマスイッチはまたもトリ!!
Perfumeがものすごい盛り上がりを見せたので前回同様ちょっと心配でしたが、
2人のいつもと変わらないマイペースさに救われました笑

ホントは全部のアーティストさんの細かいレポを書きたいんですが
あまりゆっくり書ける時間がないので、

とりあえず宇宙初!アイスクリームシンドロームのレポ行きたいと思います★

以下、昨日のセトリとアイスクリームシンドロームのネタバレなので
新曲ネタバレ回避中の方はご注意ください!




01.ゴールデンタイムラバー

02.
ガラナ


もはや不動の2曲目(笑)
ゴルラバが終わった瞬間次はガラナだなって思いましたw

MC

 

卓:新曲をやりたいと思います!

客:おおーっ!

卓:宇宙初ですよ!

シ:宇宙初ですね〜

 

03.アイスクリームシンドローム

 

イントロは無くて、卓弥くんの歌とギター始まりでした。

うわーこのメロディー良い!!と思った瞬間、

 

卓:ごめん!ちょっと待って!!

客:ええー!笑

 

まさかのストップに会場が笑いの渦に…。

 

シ:宇宙初なんて言うからだよ()

客:がんばれー!

卓:大丈夫だって!ちゃんと練習して来たから!!

客:笑

 

卓:新曲やりまーす!笑(仕切り直し)

 

もちろんフルは初聞きで、感動してうるっと来ちゃいました。

 

歌詞の内容は、

友達以上恋人未満からなかなか抜け出せずにもがく

でもは何年も親友のまま。

「話しやすい」って色々話してくれるけど

話の内容はいつも恋愛話、僕の気持ちも知らないで

なかなか一歩が踏み出せない

汗ばんだTシャツ、季節が過ぎて行く…

今度まじめな顔してを誘ってみようかな…

 

って感じの爽やかな夏にぴったりのラブソングでした♪

あ、あくまでも↑の内容は覚えてるフレーズを繋ぎ合わせて

自分の中で「こんな感じかな?」ってまとめたものなので

歌詞そのものではないです(;´∀`)

 

サビは1番が裏声で、2番が地声、
そこから急に転調してさらに転調…

キーが高くて歌詞が聞き取れないくらい圧倒的でした。

 

シ:2回転調するってマニアックな曲なんですけど笑

 

って言ってました笑

 

何か青春騎士を彷彿とさせるようなスキマスイッチくんです^^*

語彙が乏しくて月並みな表現しか出来ませんが、

名曲の予感がします。ううん、名曲です!

あとは、シングルにしてはちょっと短い?って思いました。

多分イントロとDメロがない(確か)からかな?

 

ちなみに発売日が7月7日に延期になってしまったみたいで。

大人の事情ってやつなんでしょうか;;;苦笑

 

アイスクリームシンドローム、間違いなく期待以上ですよ!

 

04.奏(Band ver.)


シンタくんのピアノがポロンと流れた瞬間歓声が沸きました。
みんな奏を知ってくれてるんだ…って嬉しくなりました^^*
今回はCDに近いアレンジでバンドをフル活用してました!


05.
全力少年

今回は2番だけお客さんに振って
「澄み渡っていく」とか「僕だ」も自分で歌ってました。
やっぱり名曲ですねー!

06.SL9


あのイントロの電子音が流れた瞬間、
「ここでSL9やっちゃうんだ!」ってびっくりしました。
ファンじゃない人がアウトロのフェイク見たら
スキマスイッチってこんなのもやるんだってびっくりするだろうなーって!

この曲を知らない人の方が圧倒的だったので何となくで始まった
手拍子がアウトロまで続いててそれがちょっとミスマッチで
つい笑っちゃいました。

07.
虹のレシピ

最後はやっぱり虹のレシピ!
みんなで合唱して、卓弥くんもにっこにこでした★


あとは、最後のインタビューで赤坂さんが
アイスクリームシンドロームをアイスクリームファンタジーって
素で言いまつがいをしてて面白かったです(笑)

とにかく言いたいことは、アイスクリームシンドロームが
良い曲すぎて頭から離れないってことです♪

宇宙初に立ち会えて、スキマニアとして幸せです(´;ω;`)*゜

ではでは、拙いレポですがこの辺で…☆

スキマスイッチ -
スポンサーサイト


- -



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.